カーガジェ (Car&Gadget)Blog

車とガジェットの紹介をしています。

CX-60 XD-HYBRID Premium SPORTS 見積もってた

すっかり忘れてました。 CX-60を試乗させてもらったあと見積りを取らせてもらってたので、 紹介したいと思います。 試乗の記事は以下の内容ですので、気になる方はご覧ください。 car-gadget.hatenablog.jp

CX-60 XD-HYBRID Premium SPORTS 試乗レビュー

ご無沙汰しております。県産タコでございます。 業務の方でブログみたいなことをしてたら、それで満足していつのまにか放置しちゃってました。。すいません。 この記事を書くまで久しく試乗もしてなかったのですが、久しぶりに試乗したい車が出てきたので記…

2人乗り電気自動車をレンタルしてみました。【トヨタ C-Pod】

はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 久々の投稿になります。なるべく詳細な走行フィールなど書いていましたが、急にプツッっと紐が切れたようにモチベーションが落ちてしまいました。 そのため、しばらくはラフに…

新型ヴェゼル プチ試乗レビュー

今回の結論 うんうん。。これはフィットのデカイ版やな はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 今回は新型ヴェゼルのe:HEVに試乗したので、その試乗レビューをしたいと思います! といっても試乗待ちしてる方もいらし…

ミニバンだってレビューしたい【ホンダ オデッセイ プチ試乗レビュー】

おおっ!?この走行性能、本当にミニバンか?? はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 Nwgnが1年点検でディーラーに持ち込むことになったんで、待ち時間の間にマイナーチェンジしたオデッセイを試乗させていただき…

あー、楽しい。。。[GRヤリス RS・RZ high performance 走行レビュー]

剛性の塊やで。。。 はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 タイトルにある通り、今回はGRヤリスのレビューをしていきたいと思います。 実は以前に試乗させてもらったことはあったんですが、 その時はまだ走行距離が1…

ahamoをプラン変更で申し込んでみた

地元では桜も咲き始めて春を感じさせてくれますね。 家にいるとまだ暖房は欠かせないですが・・・ はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 前回3キャリアの新料金プランについて注意事項を書かせていただいたんですが…

ahamo LINEMO povo を申し込む前の注意点をリストにしてみた。

最近、日に日に1日の時間が足りなくなってきて、1日が32時間ぐらいあればいいのにと思っているタコです。(ただし就業時間は8時間で) 今回は自分自身5Gギガホというプランでドコモを契約しているんですが、 それをahamoに乗り換えようと考えています。 その際…

以前車の売却にユーカーパックを使用した話をしたい

最近寒すぎるのか、起きたら必ず鼻水が出るタコです。 皆さんは車の売却ってどこでされていますか? よくあるのが、ディーラーでの下取りだったり、ビッグモーターさんなど大手中古車店での売却かと思います。 自分もこれまで車の売却をしたことが何回かある…

あれ?めっちゃ良くなってる![ノート プチ試乗レビュー]

本当久しぶりに日産ディーラーへ行きました。 はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 今回は前々から気になっていた、ノートの試乗を軽くレポートしたいと思います。

rakuten mini をしばらく使ったので、売る前に感想だけ書きたい

ここのところ友人やいろんな人と夜ゲームしていたり、 物売ったりでなかなかブログを書く時間を確保してないですね。。。 ちゃんと時間を確保するようにしたいと思います。 楽天モバイル契約の際に手にしていたrakuten miniを買っていたんですが、フリマアプ…

先進的でめっちゃデザイン重視【プジョー -208試乗プチレビュー】

大衆車クラスなのにデザイン凝りすぎなんじゃ (写真はテールランプ) はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 今回は前回記事にしたルノールーテシアの後に、友人が試乗したいと言っていたこともありプジョー208に試乗…

【ルノー ルーテシア】試乗レビュー

ついにルノーのベーシック車にも先進装備が! はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 今回は年越しのDMが来ていたので、何の気なしに行ったルノーで試乗させてもらった、ルーテシアをレビューしたいと思います。

カプチーノの気になっていた箇所を修理したついでに愛車遍歴を紹介する

今まで乗った車の中で一番しっくり来てるんです…! はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 今回は修理した日記を兼ねて、自分の持っているマイカーの情報について書いていきたいと思っています。

月1でPCパーツを買って激安PCを作ろう!12月編(完成)

原因不明のジャンク品が出てくるとは… はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 ブログを始める前から企画していたこの「激安PCを作ろう!」ですが、ようやく完成しました。今回はサクサクっと買った商品の紹介とともに…

N-ONE CVTターボにも乗ったので改めてRSを再評価する

N-ONEだけでめっちゃ引っ張ってる(笑) それだけ気になる車ということなんですけどね・・・ はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 ちょっと自分が購入しているN-WGNさんのナビ更新のお知らせが来ていたので、 合間…

これでこそMTが欲しい乗り味【初代N-ONE ModuloX プチ試乗レビュー】

「こういうのがいいんだよ」を体現してる はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 今回もプチシリーズということで、リクエストのあった先代N-ONE Modulo Xの試乗を行いたいと思います。 (結局文字数考えるとプチでは…

夢のようなWindowsゲーム機【GPD WIN 2 プチレビュー】

夢のようなゲーム機。。。かも? はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 今回からプチレビューという形で手持ちのガジェットや車を紹介していきたいと思います。 正直、今更現行の端末を自分が長ったらしく書くのもよ…

月1でPCパーツを買って激安PCを作ろう!電源動作確認編

うーんこの。。。 はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 前回組み立てたPCが動かなかった話をしたのですが、その際にどうやら電源の動作がおかしいということで今回はPC電源の動作確認編になります。 なので、新規パ…

月1でPCパーツを買って激安PCを作ろう!簡易組み立て&動作確認編

まあ、そうよね・・・ はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 お待たせしました(?) 今月用意したパーツの時点で動作確認できると思っていましたが、こまごまと必要なものがあるのがわかり、時間がかかってしまいまし…

フィットRSがない代わり?【N-ONE RS 6MT 試乗 レビュー】

ここまで乗る前と乗った後で印象変わるとは・・・ リア はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 寒くなってきたと思ったら暖かくなったりと、気温変化が激しくてついていけないですね。。。 というわけで(?)激しい軽…

月1でPCパーツを買って激安PCを作ろう!11月編

早くも完成間近?? はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 今回は10月編でちょろっと言っていたPCパーツを紹介していきたいと思います。 そのちょろっと言っていた先月の記事はこちら↓ car-gadget.hatenablog.jp 実…

MX-30とヤリスクロスの見積もりを比較してみました

300万円で満足がいきそう。。。 はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 今回は試乗レビューで載せ忘れていたヤリスクロスとMX-30の見積もり書をようやく撮ってきましたので、せっかくなら比較してしまおうと思い記事…

PS5 開封レビュー 初期型PS4との大きさ比較も。

でかい・・・(てか配線汚い・・・) 35cm(適当) はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 三日坊主で終わるかと思ったブログもなんやかんやで続いています。 今回、PS5(通常版) の抽選販売に当たったので鮮度がいいうち…

月1でPCパーツを買って激安PCを作ろう!10月編

今回は内容が薄いです。(いつも薄いと言われればその通りなんですが・・・w) はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 相変わらず書くのが翌月になっているという状況になっています(笑)

最近のSUVは完成度高いな・・・【ヤリスクロス 試乗レビュー】 

このサイズのトヨタは強い。。。 ヤリスクロス はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。

iPad Airを買いに行ったら何故かiMacを買っていた話

いや、あれだけ安かったら買うでしょ ※iPadとiMacを比較したわけではなく、この話は単なる日記になります。 はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 iPhone12とiPadAir(4世代)発売されましたね。 自分もiPadAirを買お…

MX-30 試乗しました。【MX-30 試乗レビュー】 見積もりも取ってきましたが・・・

この車は見た目やメーカーの固定概念を捨てなきゃいかん。。。 はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 先日ハードオフに行ってきて、10月分のガジェットパーツを買ってきました。 パーツを買ったのは良かったのですが…

月1でPCパーツを買って激安PCを作ろう!8・9月編

1月ごとに安いPCパーツ組んでいけば気持ちタダ同然で一台できるんじゃね? はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 10月なのに昼は暑いので長袖にするかどうか悩んじゃう季節で迷っている次第です。 今回は、ブログ始…

自己紹介してみる

はじめまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 県産タコです。 このブログでは趣味全開の車の試乗レビューやスマホ・PCメインのガジェットレビューすることを目指して作成しています。 このブログを始めた経緯として、 自分は色々と車を乗ら…

プライバシーポリシー