カーガジェ (Car&Gadget)Blog

車とガジェットの紹介をしています。

iPad Airを買いに行ったら何故かiMacを買っていた話

いや、あれだけ安かったら買うでしょ

iPadiMacを比較したわけではなく、この話は単なる日記になります。

 

はじめまして。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

県産タコです。

 

iPhone12とiPadAir(4世代)発売されましたね。

 

自分もiPadAirを買おうか悩んで、iPadProと画面サイズの違いなど比較するために実機を触ってから買おうと思ってビックカメラへ行ってきました。

 

いやー、値段考えるといいですねぇ・・・

 

TouchIDだし、ベゼルもそれなりに細いですしね。

iPadProのFaceIDはこのご時世だとちょっとねぇ。

ただ、ステレオスピーカーがちょっと音質悪かったりするのですが、まあそこは妥協ですかね。

 

と、思い購入しようとしたのですが。。。

在庫、、、ありませんでした。。。

 

 

 

というわけで、落胆しつつ予定に入れていたヤリスクロスの試乗を終え、

夜の用事の間にソフマップU-frontでiPadProが安く売ってないか物色しに行ってみました。

 

うーん、いいものないなぁ・・・と思ってぶらぶらしてたら

 

f:id:kensan_tako:20201025091640j:plain

安っ

 

税別9800円のiMacが置いてありました!2011年式ですが、それでも相場より全然安く

キーボードもマウスもあったのでつい衝動買いしちゃいました!(まじでiPadと関係ない・・・)

 

ついつい買っちゃいましたけど、ちょうど実家用のディスプレイを手放してて、MacOSも今持ってなかったのでまあいいかって感じです。

 

今後iPadを買うかどうかはちょっと様子見ですねー。お財布的に。

 

プライバシーポリシー