カーガジェ (Car&Gadget)Blog

車とガジェットの紹介をしています。

MX-30とヤリスクロスの見積もりを比較してみました

300万円で満足がいきそう。。。

 

はじめまして。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

県産タコです。

 

 

今回は試乗レビューで載せ忘れていたヤリスクロスとMX-30の見積もり書をようやく撮ってきましたので、せっかくなら比較してしまおうと思い記事にしました。

 

 

 

 

MX-30とヤリスクロスの試乗レビューは以下からどうぞー。

 

car-gadget.hatenablog.jp

 

 

MX-30の見積もり書

f:id:kensan_tako:20201114223638j:plain

MX-30の見積もり

今回、見積書はどちらも試乗車に近い構成で見積もりを取ってもらいました。

で、MX-30の方は基本100周年限定車を除いて1グレード構成となっており、そこからメーカーオプションとディーラーオプションで好みの装備にするような形になっていました。

 

そのなかで、今回はエクステリアの質感を上げる装備以外はすべてメーカーオプションとして装着した見積もりにしました。かなり数があるので詳しくはマツダの公式HPをご覧ください。(投げやり・・・もしかしたら記事更新で書いてるかもしれないです)

www.mazda.co.jp

 

そのため、ベース価格が上がっていますが、個人的には

そしてディーラーオプションは

・フロアマット

・アクリルバイザー

・ETC

・ナビ

という必要最低限の装備にしています。

 

この税金を含んだ総額が

314万2102円となりました。

安全装備も全部盛りと考えれば結構お買い得なような気がしますが、どう思われるでしょうか??

 

ヤリスクロスの見積もり書

次にヤリスクロスの見積もり書となります。

f:id:kensan_tako:20201114132306j:plain

ヤリスクロスの見積もり(商談メモ)

こちらは商談メモとなりますが、値引きとかの考慮がないだけで基本的には通常の見積もり書と同様になります。

 

グレードはZでガソリンモデルの最上級グレードですね。

メーカーオプションは

・ツートンカラー

・パワーバックドア

・LEDヘッドライト

・ヘッドアップディスプレイ

ブラインドスポットモニタリング

・リアクロストラフィックオートブレーキ(リア超音波センサー)

となります。フル装備ですね。

 

ディーラーオプションはほぼMX-30と同様で

・フロアマット

・ドアバイザー

・純正ナビ

・CD/DVDデッキ

・ETC

・ナンバープレートフレーム

となりました。個人的にはフレームは好みかなと思っています。

 

これらを税金と合わせて総額は

299万6570円ですね。

300万切ってるんですねー。。

 

比較・考察

今回偶然にも安全装備や質感のグレードが同じようになっていて、値段も大きな差が生まれなかったです(笑)

個人的にはMX-30のコルクを使った質感の高い内装や特徴的な外観、サイズを考えると300万円台でも安いと思いますし、

ヤリスクロスの乗り味や実用性を考えるとガソリンモデルのトップグレートで総額300万切っているのも頑張っている(売ろうとしているな)と感じました。

 

…結局比較になっていない気もしますが、なんせMX-30がかなり特殊なSUVなのでそもそも無理があったかもしれないですね。。。

 

もし、乗り換えで車の売却を考えているのなら、ユーカーパックがおススメです。

自分も利用しましたが、一括査定みたいにいろんな会社から電話は来ないですし、ディーラーで売るより10万以上の高値がつきました。こちらも利用してみた時の記事を書こうと思います。

あなたの愛車は今いくら?UcarPACが1分でカンタン相場チェック

 

以上となります。

というわけで、お忙しい中読んでいただきありがとうございました。 感想等ありましたらTwitterやコメントで連絡していただけると幸いです。それではー。

プライバシーポリシー