カーガジェ (Car&Gadget)Blog

車とガジェットの紹介をしています。

夢のようなWindowsゲーム機【GPD WIN 2 プチレビュー】

夢のようなゲーム機。。。かも?
f:id:kensan_tako:20201210225620j:plain

 

はじめまして。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

県産タコです。

 

今回からプチレビューという形で手持ちのガジェットや車を紹介していきたいと思います。

正直、今更現行の端末を自分が長ったらしく書くのもよくない気がしますし、自分自身備忘録のつもりで書いていますので気軽に見ていただけると幸いです。

 

 

 

どんなガジェット?

簡単にいうと小型のWindowsゲーム機になります。

CPUにはCore M3を積んでおりメモリも8GBで、普通のノートPC並みの性能を発揮します。

というわけで実際にXP時代の3DゲームやSteamの軽いゲームであればそこそこ快適に遊べます!

f:id:kensan_tako:20201210234354j:plain

 
しかもUSB3.0ポートがついていたり、キーボードもポチポチ系ですが一応ついています

f:id:kensan_tako:20201210234840j:plain

 

 

評価

もうさっそく評価です(笑)

というか備忘録としてはこれがメインですね

〇SteamやPCゲームが持ち運んで遊べるゲーム機として便利

△ぶっちゃけ本体が重い

△ファンがファンファンうるさい

×Windowsなので小さい画面での操作が難しい

本当Windowsゲーム機としては便利で面白いと思って買ったのですが、いざ使ってみるとファンがブオーとうるさいし、外出時に操作するにはWindowsのUIが小さすぎて見えないのでなかなか自分には難しかったです。。。

ただ、刺さる人には刺さるPCだと思います(笑)

 

というわけで、お忙しい中読んでいただきありがとうございました。 感想等ありましたらTwitterやコメントで連絡していただけると幸いです。それではー。

プライバシーポリシー