カーガジェ (Car&Gadget)Blog

車とガジェットの紹介をしています。

月1でPCパーツを買って激安PCを作ろう!10月編

今回は内容が薄いです。(いつも薄いと言われればその通りなんですが・・・w)

 

はじめまして。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

県産タコです。

 

相変わらず書くのが翌月になっているという状況になっています(笑)

 

 

 

 

先月までのあらすじ

8・9月編にてCPU、マザーボードとPCの基本となる部分を順番に購入しました。

 (過去記事はこちら)

car-gadget.hatenablog.jp

 

これだけではまだPCは動作確認すらできないので、今月はとにかく最低限PCを動かすためのパーツを買おう!ということを勝手に決めました(笑)

 

購入品

<10月分>

商品名 メモリCFD DDR3 1333

購入店舗 ハードオフ

購入金額 1100円

f:id:kensan_tako:20201108180454j:plain

メモリ

はい、PC必須品第3弾、メモリです。しかも2GBです。。。これ、Windows10耐えられるんでしょうか・・・

しかもハードオフで1100円にて購入しましたが、じゃんぱらで4GB1000円で売っていたので普通に損しているという(笑)

 

f:id:kensan_tako:20201108181540j:plain

一応開封

一応開封しましたが、まあ何の変哲もないメモリですね(笑)

 

終わり…装着しないの?あと次回予告

今回はまあメモリですし、商品紹介だけで終了しようと思います。(単に撮影してなかっただけですが・・・)

 

11月編ですが、この記事を執筆している前日に部品を購入しました!

しかも2品・・・!

おそらくこの部品がそろえば動作チェックまでできそうです。

 

というわけで、お忙しい中読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー